top of page
検索
  • 執筆者の写真satokow

不戦の気持ちをお送りして。。。「わたしはだあれ?」渡邊智子展終わりました。


渡邊智子作品展「わたしはだあれ?」に

お越しいただいたみなさま、

SNSなどでイイネやシェア・ツイートしてくださったみなさま、

そして店主さま、

誠にありがとうございました。

今回の個展では、角川書店から7月23日に出版された、

絵本「わたしは だあれ?」の原画を展示させていただきました。

この絵本は、2015年春の個展で展示していた

1枚の、不戦メッセージイラストレーションを

目に留めていただいたことから

文:松本聰美さん 構成:後路好章さん 絵:渡邊智子のチームで出発し、

その後、角川書店の編集者坂本真樹さんのまとめにより

2年の月日経て1冊の絵本となりました。

最初の不戦メッセージイラストには、違った考えでも、人種でも、種族でも、分け隔てなく

関わって行けるように、繋がっていけるように、と気持ちを込めていました。

そうなれば、争いなんか失くなるじゃあないか! と。。。。

その最初のイラストに込めた思いをそのまま1冊に詰め込んだだけでなく

より大きく膨らませて、皆さまにお届けできたことを大変嬉しく思い、

感謝しております。

絵本「わたしはだあれ?」は産声を上げたところですので

これからもみなさまで、見守っていただけると、幸いです。

ありがとうございました。


閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page